週末、サウナ。

新規開拓に目がないポン子(29)と、ホームサウナを何より大切にする相方(30)の週末銭湯サウナ記録です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナラボ神田に行ってきた!(千代田区)

ポン子です。 今日は、4月26日にオープンしたばかりの、【サウナラボ神田(SaunaLab Kanda)】に行ってきましたよっと。 saunalab.jp ウェルビー系列のサウナラボ。名古屋と福岡にあったサウナラボですが、ついに東京でも!とういうことですね。どんな空間な…

女人禁制の楽園に潜入!かるまる編(豊島区)

ポン子です。 今日のブログは、サウナ熱激アツのため、興味のある方のみご笑覧くださいませ(笑) また、伝えたいこと・残したいこと盛りだくさんですので、ところどころ写真を付けてみる形式で行ってみようと思います。 6月21日(月)、ついにこの日がやっ…

ついに聖地へ!サウナしきじ編(静岡市)

ポン子です。とうとう、この日がやってきました。 本日は、サウナの聖地「サウナしきじ」をレポートしたいと思います。 saunashikiji.jp サウナ活動、ついに静岡県に上陸!前日、静岡に前入りしてホテルに泊まります。楽しみにしすぎて、その日の夜は2時間し…

江戸下町のレトロ銭湯、三筋湯編(台東区)

ポン子です。 久しぶりに会うお友達と蔵前でランチ。女子会です。 おしゃれで個性的な雑貨を探して街歩きを楽しんだ後、帰り道にふらり寄りました三筋湯さんを、今日はご紹介です。 三筋湯 台東区:都営浅草線「蔵前」駅下車、徒歩8分 東京銭湯マップ ※東京…

初ロウリュ!スパヌサドゥア編(川口市)

ポン子です。 じめじめした気温が続きますね。梅雨こそ、すっきり爽快晴れやかに、今週もサウナ活動、元気よく行きたいと思います! 今回行ってきたのは、川口市にあるスパヌサドゥア(天然温泉 ゆの郷)。 kawaguchi-yunosato.com どうして今回ここを選んだ…

圧倒的高温サウナ!草加健康センター編(草加市)

ポン子です。 金曜ロードショーのボヘミアン・ラプソディ、良かったですね。フレディ・マーキュリーの生き方って、当時は理解されない部分も多かったのだと想像しますが、何より彼の圧倒的なパフォーマンスは、当時も、そして今でも、たくさんの感動と生きる…