週末、サウナ。

新規開拓に目がないポン子(29)と、ホームサウナを何より大切にする相方(30)の週末銭湯サウナ記録です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞ東京、とうとう黄金湯編!(墨田区)

とある日、ポン子は数年ぶりの錦糸町に降り立ちました。 「錦糸町」という街って、最初はちょっと落ち着かなかったんだけど、少しずつ分け入ってみると、温かくて味があって、そしてとっても優しい街です。 前職でお世話になった、家族ぐるみで気にかけてく…

東京新宿天然温泉!テルマー湯編(新宿区)

ポン子です。 最近のマイブームは、近所にできた大阪王将をテイクアウトして、自宅でハイボールを飲むことです。ウフフ 本日のサウナレポート。いつかいつかのテルマー湯のレポートを書きたいと思いますっ! ポン子が住んでいるところから新宿は比較的出や…

CFで生まれ変わった、三代目店主のこだわり銭湯、松本湯編(中野区)

ポン子です。 日本各地で大雨が続いたお盆になってしまいました。皆様ご安全にお過ごしでしたでしょうか。 ポン子は、今の状況を鑑みて今年は実家に戻れず、ステイ東京でした(´;ω;`) 収束の兆しがすっかり見えなくなってしまったコロナウイルス、そして全…

サウナ物産展に行ってみた!(東急ハンズ新宿店)

ポン子です。 コロナウイルスの陽性者数が、かなりの増加傾向になってきましたね。 皆様ご健康で、ご安全にお過ごしでしょうか。 日頃お世話になっている皆さんになかなか会えない日々は、寂しいですね。実は、今週末はポン子はサウナを我慢することにしま…

よもぎ蒸しを体験してきた!楽座や編(豊島区)

とある日、ポン子のお友達のうなぎが、こう言いました。 「よもぎ蒸し行こうよ!」 ※うなぎは、ポン子の大学時代のお友達、もう10年のお付き合いになります。愛犬は黒いダップー、その可愛いワンちゃんの名前が、「うなぎ」といいます。もうすぐ結婚式を控…