週末、サウナ。

新規開拓に目がないポン子(29)と、ホームサウナを何より大切にする相方(30)の週末銭湯サウナ記録です。

サウナラボ神田に行ってきた!(千代田区)

ポン子です。

今日は、4月26日にオープンしたばかりの、【サウナラボ神田(SaunaLab Kanda)】に行ってきましたよっと。

 

saunalab.jp

 

ウェルビー系列のサウナラボ。名古屋と福岡にあったサウナラボですが、ついに東京でも!とういうことですね。どんな空間なのか、楽しみです。

 

降り立つ駅は神保町。駅から徒歩3分ほどのところに、サウナラボが入るビルがあります。中はこんな感じ。めっちゃおしゃれ~!

 

f:id:teraneko0213:20210627195821j:plain


1階には、サウナグッズや書籍が売っていたり、奥にカフェがあります。

 

f:id:teraneko0213:20210627200128j:plain

 

サウナはB1にあるのですが、サウナ室に入る前に、こんなにおしゃれな待合スペース「フォレストライブラリー」があります。

 

f:id:teraneko0213:20210627200628j:plain

 

f:id:teraneko0213:20210627200702j:plain

至るところにヴィヒタが吊り下げられています。

 

併設の「サウナマーケット」では、国内外のサウナグッズやオリジナル商品を販売していて、物欲が爆発してしまいそうです…!幸せ空間すぎる。

 

f:id:teraneko0213:20210627200422j:plain

 

1Fで買ったコーヒーを飲みながら、予約の時間を待ちます。小腹が空いたのでね、ドーナツも食べます。(コーヒーめっちゃ美味しかった)

f:id:teraneko0213:20210627200528j:plain

 

予約時間になると、男女別のロッカールームに移動、お待ちかねのサウナ!女性は、IKE SAUNAです。(毎週水曜日、男女入れ替え)

f:id:teraneko0213:20210627201137j:plain

 

さて、ここからは撮影NGのため、ポン子レポートです。1つの空間に、2つのサウナ、アイスサウナ、シャワースペース、休憩スペースがあります。完全予約制なので、この空間を数人で使います。

5人ほど同じ時間にチェックインしましたが、きっと皆さんサウナ好きで、要領もわかっている方ばかりで、心地よく空間を共有できました。サウナ室も、1,2人しかいない(たまに貸し切り)ので、かなりゆったり使えます。

 

サウナは2種類、まずは「FOREST SAUNA」へ。
室内は暗めに設定されていて、こじんまりした空間です。壁面にはたくさんのヴィヒタが吊られています。入ってすぐのサウナストーブに、セルフロウリュOK!サウナストーンの中にトゥントゥちゃんがいました。

小さな空間なので、ロウリュをするとすぐに部屋全体が熱くなり、じわじわ汗が出てきます。静かで小さな空間、とっても落ち着きます。上質なサウナ空間。

 

もう1つのサウナは、「IKE SAUNA」。

なんとこの部屋、畳張りなんです。そして室内には水が張られていて、和室のような空間になっています。入り方も斬新で、枕が置いてあって、寝転ぶことができます。もう1つとても嬉しいのが、小さなサウナストーブが2つあって、こちらもセルフロウリュができます。マイサウナストーブ。

自分でロウリュをして、そのすぐそばで寝転んだり、座ったりできるなんて、とっても幸せ。暗いので周囲も気にならず自分だけに集中できて、無になれます。完璧に作りこまれた空間で、贅沢なサウナを楽しむことができます。

 

クールダウンは、水シャワーもしくは、「ICE SAUNA」で。マイナス25℃のお部屋で急激に冷やされます。室内は凍ってます(笑)マイナス25℃であってもサウナ出た後なので、とっても気持ち良い~!ひょ~!

 

休憩スペースは、男女共用の「VIHTA MOUNTAIN」に行きます。(ここは写真OK)寝転んだり、座ったりして、思い思いに寛ぐことができます。

 

ここへは、さすがに裸で行くことはできませんので、サウナラボのポンチョを着ていきますが、みんなポンチョにサウナハットかぶってて、なんだか可愛いです。ポンチョが修道女みたいでもあります。えへへ。

f:id:teraneko0213:20210627203218j:plain

 

しかしながら、時間が90分しかないので、ポン子はゆっくりととのう暇もなく、サウナに入りまくっていました。(笑)サウナ空間が上質すぎて、体もそんな環境に呼応するかのように反応するので、「とりあえず、もうずっとサウナに入りたい!」という感じです。

 

FOREST SAUNAを3セット、IKE SAUNAを2セット、ICE SAUNAでのクールダウンを挟んであっという間の90分が終了。

はぁ~~~!いい汗かいた!!!気持ちよかった!!

 

 

こだわり尽くされた上質なサウナに入れるサウナラボ、お客さんもキレイなお姉さんばかり。なんだかちょっと位(くらい)があがったような気になりました。気だけです。

90分の事前予約制、お値段しっかり2700円なので、たまの贅沢に、次はなんかもうちょっとオシャレして来たいな。と思いました。(最近サウナばっかでお洋服買ってない)

 

都会サウナ、すご~~!

 

2021.06.27

f:id:teraneko0213:20210627204056j:plain