週末、サウナ。

新規開拓に目がないポン子(29)と、ホームサウナを何より大切にする相方(30)の週末銭湯サウナ記録です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸の水のオアシス!クアハウス編(神戸市)

ポン子です。 実は、9月と10月、ポン子は大切なお友達の結婚式や出張があり、合わせて3回神戸に行っていました。神戸は港が綺麗で、中華街やカフェなど食事もおいしくて、そして、ちょっと背伸びしてオシャレしたくなる街ですね。 さて、神戸といえば、2大…

夏の思い出タイムズ スパ・レスタ編(豊島区)

ポン子です。 5月に始めたサウナブログも、こちらの記事でなんと30本目! つまりこの数か月で、30カ所ほどのサウナ施設を巡ったことになります。サウナ好きすぎ! 平日の仕事終わりだったら、「疲れた、リフレッシュしたいからサウナ行きたい。」たまにめち…

圧巻ケロサウナ!舞浜ユーラシア編(浦安市)

ポン子です。 すっかり秋の気候ですね。着るお洋服が無くて、困っています。 さて、突然ですが、サウナの本場といえばフィンランド。 フィンランドには、人口550万人に対して、200~300万個ものサウナが存在するそう。すごい数ですね!まさにサウナが人々の…

ラッコちゃんに首ったけ!東名厚木健康センター編(厚木市)

ポン子です。 緊急事態宣言が明けました。大至急、日本各地のサウナに出かけたいです。 さて本日のレポートは、サウナー達をメロメロ(アツアツ)にしている草加健康センターの姉妹店、東名厚木健康センターに行ったときのお話です。 www.yunoizumi.com ※姉…