週末、サウナ。

新規開拓に目がないポン子(29)と、ホームサウナを何より大切にする相方(30)の週末銭湯サウナ記録です。

夏の思い出タイムズ スパ・レスタ編(豊島区)

ポン子です。

5月に始めたサウナブログも、こちらの記事でなんと30本目!

つまりこの数か月で、30カ所ほどのサウナ施設を巡ったことになります。サウナ好きすぎ!

 

平日の仕事終わりだったら、「疲れた、リフレッシュしたいからサウナ行きたい。」たまにめちゃくちゃ暑い日は、「水風呂入りたい、サウナ行きたい。」もはや理由がなくても「サウナ行きたい」。

 

ポン子のお友達はみんな優しいから、久しぶりの再会をすると、「ブログ見てるよー!」と言ってくれたりします。その度に私は、「大丈夫?インスタとかサウナばっかでウザくない?」と聞き返します。みんな優しいから、「全然!うざくない!大丈夫!」と言ってくれます(´;ω;`)

 

たまに登場する相方の評判がとても良くて、「一緒に楽しんでくれて良い相方さんだね!」と言ってもらえることもあったりします。

 

結論、ポン子のお友達はみんな優しい。

 

そして、さらに嬉しいのが、ブログに読者さんがついてくれたり、Twitterでもたくさんの人がいいねやリツイートしてくださったり、施設の公式さんから、コメントいただいたりすることも増えました。

 

ありがたいことです(´;ω;`)

本当にありがとうございます。これからも何卒、お付き合いくださいませ。

 

さて、今日アップするのは、少し前になっちゃいましたが、夏に行ったタイムズ スパ・レスタさんです。

www.timesspa-resta.jp

 

そう、あの日は夏の台風が過ぎ去ったとある日。通勤で池袋ユーザーの私がずっと行きたかったスパがあります。

それが、Times SPA RESTA(タイムズ スパ・レスタ)。池袋東口サンシャインシティに向かって歩い行くと、サンシャインの裏手側、少し歩いたところにあります。

f:id:teraneko0213:20211016162750j:plain

エレベーターで11階まで上がると到着です。扉が開いた瞬間、とても高級感がある構え。バリのスパを感じさせるようなオリエンタルな雰囲気です。高まるぅ!

f:id:teraneko0213:20211016162856j:plain

入館料は土日祝は3250円(平日は2850円)。頻繁には来れないご褒美価格…!18歳以下は入れないそうです。

 

男性と女性の浴室フロアが分かれているので、女性1人でも安心して楽しむことができます。

 

さて、早速お楽しみの浴室へ参ります。
女性用のサウナは、ただ一つミストサウナです。塩が設置されていました。女性にとって嬉しいサービスですね。

 

早速入ります。温度は40〜50度くらいかな?低めの設定ですが、上からミストが降ってきて湿度も高いので、ドライサウナのような我慢!はせずにじっとり汗をかくことができます。


12~3分くらい入ってしっかり汗をかいた後は、すぐそばにある水風呂へ突入ッ!温度はジャスト20度ほど。サウナに長く入らないと、かなり冷たく感じる温度かもしれません。

 

広くて深いので、しっかりと羽衣(体をまとう膜)をまとえるので、長く入っていられます。気持ち良い〜。タイムズスパレスタでは、水風呂のところに、頭に乗せるフレークアイスが用意されていると書いてあったのですが、女性側はないんでしょうか?(結構これを楽しみにしてた)

 

女性はミストサウナですが、男性サウナはフィンランドサウナだそうです。がっつり熱されそうで羨ましいな…そしてフレークアイス、頭に乗せたかったな( ;∀;)

 

この時、コロナの感染者が増えていた時期で、しばらくサウナはお預け状態だったので、久しぶりのサウナのリハビリには、これくらい優しい感じが良かったのかもしれません。

 

外気浴スペースはお庭です。外には、お風呂が2つあります。そのそばに、寝転んで休めるチェアが2脚に、座って休む椅子が2脚。庭園を眺めながら、そして、風を感じながら休むことができるので、とても癒されます。都心の真ん中で贅沢なひとときを過ごします。

 

この夏、タイムズスパレスタは、沖縄フェアをやっていました。館内は沖縄の音楽に、食事やお風呂も沖縄を感じられるサービスを提供されていて、その一つである、露天風呂がハイビスカスの入浴剤の露天風呂で、こちらもとっても素敵な香りです。

夏らしい、さわやかな、気分でお風呂にゆっくり浸かります。

 

時間によっては、このお風呂前にある大きなテレビで、映画が上映されるそう。

 

 

サウナを4セットほど楽しんだ後は、各お風呂のジェットバスを楽しみました。15時30分になると、1日に2回やっているらしい、泥パックのサービスがありました。気持ちいい泥パックで、顔もサッパリ!!

 

サウナが一つに、お風呂の種類もそんなに多くないため、コンパクトに楽しめます。お友達と来たら、すごい楽しそうです。(というか全体的に友達同士で来てる人たちが多かった気がする。)

 

その後は、身支度を整えてリラックススペースでゆっくりします。

雑誌や本があまり置いてないな〜と思いきや、電子書籍?で読めるようです。ポン子は気づかず、持参した本で読書をします。休憩スペースも女性専用がありましたよ。

 

タイムズスパレスタは、全館香りや照明にこだわっていらっしゃいます。
フロアやスペースごとに異なる香りがして、空間づくりに力を入れていらっしゃることが感じられます。

 

香りや照明、お風呂やリラクゼーションなど上品なおもてなしが用意されているため、ここにいる間は、自分の時間が普段よりも上質なものに感じられました。

日頃頑張っている大人たちを上質なサービスで癒してくれる、タイムズスパレスタ。

こうやって癒しを得て、都会の大人たちはまた前に進んでいくのですね。

 

 

男性側は、雑誌のサウナープラスの表紙になっていたフィンランドサウナや、アウフグースなどもあるそうで、サウナ体験的には、女性とまた違ったものでありそうです。

フレークアイスも頭に乗せられるんだろうな(´;ω;`)しつこい

 

今度、相方に男性側を潜入してきてもらうとするか。頼んだぞっ!

 

2021.10.16 ポン子

f:id:teraneko0213:20211016162856j:plain