週末、サウナ。

新規開拓に目がないポン子(29)と、ホームサウナを何より大切にする相方(30)の週末銭湯サウナ記録です。

サウナ物産展に行ってみた!(東急ハンズ新宿店)

 

ポン子です。

コロナウイルスの陽性者数が、かなりの増加傾向になってきましたね。

 皆様ご健康で、ご安全にお過ごしでしょうか。

日頃お世話になっている皆さんになかなか会えない日々は、寂しいですね。実は、今週末はポン子はサウナを我慢することにしました。今は自衛するしかない、ステイホームですね。

 

さてさて、こんな時用に、ポン子は実はいくつか非常用の記事を隠し持っていたワケなんです。( ✧Д✧) キラーン

 

今日は、7/2~7/22に東急ハンズ新宿店で行われた、 【全国サウナ物産展】に行ってみたレポートを書き記したいと思います。

サウナ物産展とは、昨今のサウナブームをうけて、全国のサウナ施設51店舗のグッズを集めた、「サウナ好きの、サウナ好きによる、サウナ好きのための物産展!」とでもいったところでしょうか。

 

前期と後期に分けて、出店するサウナ施設が入れ替わるので、前期と後期、どちらも行っちゃいました。

 

会場は、こんな感じ!入り口には、大きなikiのサウナストーブが!高まるぅ~!

 

f:id:teraneko0213:20210808164613j:plain

 

前期も後期もたくさんの人で、人気のグッズや、サウナイキタイ公式グッズなどは、すぐに売り切れたりして、行くタイミングによって、商品の展示が結構変わっていた印象です。

 

展示はこんな感じ。日本全国から有名なサウナ施設のグッズが集まっているので、お財布緩みまくり注意でした…

 

f:id:teraneko0213:20210808165131j:plain

 

f:id:teraneko0213:20210808165220j:plain

 

 

サウナ界で有名な方々の顔はめパネルが、後期中は展示されていました。

一人じゃなかったら被りたかったなぁ…

 

f:id:teraneko0213:20210808165853j:plain

 

 

なかなかコロナウイルスの懸念もあるなかで全国のサウナ施設を巡りにくくなっていますが、情勢が落ち着いたら、全国の素晴らしいサウナを目的に、旅をしたいものですね。

 


サウナ物産展、本当に欲しいものがたくさんで、迷ったのですが、

ポン子はやはり、グッズは現地で、サウナや旅の思い出とともに持って帰りたいという想いがあり、ぐっと堪えて、サウナイキタイのキーホルダーと会場限定のクリアファイルだけ買いました。

 

 

f:id:teraneko0213:20210808165422j:plain

 

サウナイキタイのキーホルダーとかって、メルカリで高くで転売されてたりして、びっくりです。お金が無くなってどうしようもなくなったら、いつか私のサウナグッズは売りに出してくれ…そこそこのお金にはなると思うからな(誰に対していっているのかは謎)

 

 

そんなポン子に対して、以前より、相方は「サウナグッズでキャッキャしてるなんて、そんなん真のサウナーじゃない。サウナ自体を楽しむもんだろっ!」って呆れてましたが、最近彼は、サウナイキタイ公式サイトで販売開始されていたシャツを買ってました。(ポン子の分も買ってくれた。)

 

完全にふたりとも、サウナに脳内持っていかれてますね。

それではまたっ!

 

2021.08.08