週末、サウナ。

新規開拓に目がないポン子(29)と、ホームサウナを何より大切にする相方(30)の週末銭湯サウナ記録です。

東京新宿天然温泉!テルマー湯編(新宿区)

 

ポン子です。

 

最近のマイブームは、近所にできた大阪王将をテイクアウトして、自宅でハイボールを飲むことです。ウフフ

 

本日のサウナレポート。いつかいつかのテルマー湯のレポートを書きたいと思いますっ!

ポン子が住んでいるところから新宿は比較的出やすいのですが、「いつでも行けるしなぁ~」なんて思っていたら、1年くらいすっかり行く機会を逃してしまっていました。

 

そんな念願のテルマー湯に、先日やっと行くことができました。

thermae-yu.jp

 

東京メトロの「新宿三丁目」「東新宿」、JR線「新宿」から徒歩圏内、とアクセス抜群!

 

…それもそのはず、所在地は「歌舞伎町」。カブキチョウ…

 

おのぼりさんのポン子は、新宿でのお買い物は大好きなのですが、歌舞伎町とか夜の街はやっぱりニガテ(´;ω;`)何度か歩いたことありますが、ちょっとコワい。

 

いやいや、まだ今は朝だし、と言い聞かせて、!堂々とテルマー湯目指して歩きます。朝10時の歌舞伎町、何も怖いものはない!と堂々とラブホテル街を突っ切って向かいます…(笑)ソワソワする…



 ちょっと落ち着かない気持ちで歩くこと数分、ホテル街のそば、突如、テルマー湯が現れます。やっと着いたぁぁ~~!

 

f:id:teraneko0213:20210821204052j:plain

 

めちゃくちゃ大きい建物だなぁ!さっそく中に入ります。

 

土地柄、ちょっと怖いなぁ、というかそんなに綺麗じゃなさそうだなぁ(失礼。)なーんて思っておりましたが、そんな想像を覆す、めちゃくちゃ清潔で明るいカウンターがお出迎え。館内もとっても綺麗です。

 

f:id:teraneko0213:20210821204213j:plain

 

入館料は、一般料金2,405円です。土日祝などは+880円と、3,000円越えのお支払いです。一体どんな空間なんでしょう…楽しみです!

 

入館の手続きを終えて、館内着を受け取ります。

およよ、館内、リラックスするいい香りがします。調べてみると、グレープフルーツ、オレンジ、金木犀など様々なリフレッシュ効果が高い香りを混ぜ合わせた元気になる香りの演出だそう。

 

 

フロア案内はこんな感じ。たくさんの施設がありますね!ウキウキ。

f:id:teraneko0213:20210821204808j:plain

 


まずは浴室へ!入口、ラグジュアリーな雰囲気がします。

 

f:id:teraneko0213:20210821210725j:plain

 

 

朝一番に行ったので空いていました!体を清めてまずはサウナへ!

サウナ室は約85度、不定期にオートロウリュがあります。3段で、サウナ室内は広めなので、ソーシャルディスタンスがしっかりとれます。

 

心地よい熱さで無理せずじわじわ汗をかくことができます~!テレビもあります。7.8分で汗をしっかりかけました!

 

サウナ室を出てすぐ右横に水風呂。ナイス導線!

こじんまりした水風呂、ただしサウナー仕様にめちゃくちゃ冷えてます。差す温度、10度!!備長炭が袋に入って沈められていて、やわらかい水質になるようにしているそうです。

 

はぁ~気持ちいぃ~(*´Д`)(*´Д`)

冷たい水風呂最高~

 

休憩は、浴室内にも座りやすい椅子があったり、外の露天スペースでも可能です。外気浴もできるなんて、嬉しい!水風呂がしっかり冷たいので、室内でも室外でも最高に気持ちよくなりました。あまみがたっぷり出ていました。

 

テルマー湯、露天スペースをはじめお風呂がめちゃくちゃよかったので、ここでお風呂レポートも少し。

 

露天のお風呂は中伊豆から温泉を持ってきているそう。本格的です。

お風呂の種類はとっても豊富で、微細な泡で真っ白なお風呂のシルク湯、

季節によって違うお風呂、この日はプルメリアのお花の湯でした。夏らしいさっぱりした香りで癒される〜。こういう香り大好き。

 

室内の寝湯やジェットバスはかなりぬるめに設定されてきて長く浸かることができます。めちゃくちゃ気持ちよい温度だな、と思って見てみたら32度を指してました。

またジェットの強さも、ゆるめなので、これがまた嬉しい。(ジェットがきついと、痛かったり、吹っ飛ばされそうになりませんか?)

 

サウナに入らなくても、この32度のジェットバスと、40度くらいの温泉の交互浴でも、とっても癒されると思います。

 

高濃度炭酸泉もあるのですが、めちゃくちゃ強めの炭酸です。かなりがっつり炭酸が体をホールドしてくれて、血行もよくなり、お風呂から上がったら体さっぱり!しました。

 

そのほかにも、中性電解水風呂や猫脚バスタブもあったりして、いろいろなお風呂に入れるのがとっても楽しいです。

 

いろんなお風呂を楽しみたくて、ちょっと急ぎ足になっちゃいます。滑らないように注意です。 

 

 

このお風呂の種類、そしてクオリティの高さは、なかなかないと思いました。岩盤浴利用の方限定の「北欧サンゴライト化粧水風呂」なんてものがあったのですが、岩盤浴に入ってないポン子はお預け。

 

でもでも、女子に嬉しいサービスはまだまだあります。

泥パックと塩サウナができるサウナ室もあるのが、テルマー湯のにくいところ。
顏には「水素水入り泥パック」、体には「塩」がセルフで楽しめるんです!

専用のサウナルームで、女子力をピカピカに磨き上げます。キラーン

 

 

女子の嬉しい♡をしっかり掴んでいて、こんなに女子が喜ぶサービスを兼ね備えた施設はないように思います。

 

お風呂も、それに付随するサービスも、とても心配りが行き届いていることが感じられます。

 

サウナはもちろん、お風呂もしっかり楽しみました。めちゃくちゃ気持ち良かったなぁぁ~!!

 

 

お風呂上がりは、ロッカーに荷物を置いて、館内散策です!

f:id:teraneko0213:20210821211730j:plain

 

お食事処やバーカウンター、カフェスタンドがあったり…

f:id:teraneko0213:20210821211025j:plain

 

f:id:teraneko0213:20210821210940j:plain

 

リラックススペースも複数階にあります。

f:id:teraneko0213:20210821211110j:plain

 

安心の女性専用休憩スペースもあります。

f:id:teraneko0213:20210821211303j:plain 

 

そのほかにも様々なマッサージなどのリラクゼーションがあったりして、一日中楽しめちゃいます。毎日を忙しなく過ごす私たちにとって、こんなにもたくさんのおもてなしで癒してくれて、頭がさがりますのぉ。3000円払う価値、全然アリ。

 

 

ポン子は持って行った本を読んだり、お昼寝をしたりしながらまったりゆったり過ごしました。

 

 

来たい来たいと思ってなかなか来れていなかったテルマー湯。

一人で来るもよし、女子会で来るもよし、カップルで来るもよし。素晴らしいおもてなしとサービスが行き届いた、素晴らしい施設でした。

 

 

皆様もぜひ、新宿に来る際にはテルマー湯、おすすめですっっ!

 

2021.8.21

 

f:id:teraneko0213:20210821210906j:plain