週末、サウナ。

新規開拓に目がないポン子(29)と、ホームサウナを何より大切にする相方(30)の週末銭湯サウナ記録です。

コスパ最強!いるまの湯編(入間市)

ポン子です。

 

東京は引き続き宣言下。我慢の日々が続いておりましたが、とうとう禁断症状が出てしまい‥埼玉県の入間市まで行ってきてしまいました。(ひとりです)

 

西武池袋線の沿線で探して、降り立ったのは入間市駅。アクアリゾート いるまの湯に行ってきました。入間市駅からは、タクシーで10分、900円でした。

タクシー移動はめったにしないのですが。徒歩では20分ほどかな。(帰りは歩いた)

 

タクシーにのってサウナに向かうなんて、サ道のナカチャンさんみたいですね。

さて、念願のサウナ!いるまの湯に到着です。

 

アクアリゾート いるまの湯 | ようこそ癒しの空間へ

 

着いてびっくり、入浴料450円とは思えない門構え!立派なスパリゾートです。

館内着などを借りなければ、本当に450円ポッキリ。頭が下がる。

 

浴場に入ると、ジャスミンの香りのぬる湯・ジェット風呂、外には岩風呂、炭酸泉つぼ湯、座って半身浴ができるお風呂など、たくさんの種類のお風呂が!これは、、何時間でもいられます。

 

いよいよ念願のサウナですが、サウナ環境も抜群です。

スタジアムサウナに、塩サウナ、そしてスチームサウナ。ここは天国でしょうか。

 

スタジアムサウナは、4段くらいになっていてしっかり熱い。二十扉になっていました。サウナを出てすぐ右に水風呂があり、18度くらい。屋内のチェアは水風呂からすぐ近く、これもまた、完璧な導線を作っていますね。

屋内外に3か所ずつととのいスペースがありますが、外の休憩スペースでは寝転ぶこともできます!

 

ちなみにこの日、1セット目から心臓ばくばく。血がぐるんぐるん体内をめぐっていていました。

 

スタジアムサウナ3セット入った後、塩サウナへ。実はわたし、初塩サウナ。

たっぷり塩を体に塗って、じっくり温めて塩を溶かしていきます。

塩が溶け切った15分後くらいに出て、シャワーを浴びてみてびっくり!

 

めっちゃしっとりしてるやん!!!!!!!!

 

これは女子が好きなやつですね。(ちなみにその後一週間くらい、ずっとお肌がもちもちでした。塩サウナ効果、絶大です。)

 

もう1つのサウナは、シナモンの香りのスチームサウナ。シナモン!リラックス効果が抜群ですね。スチームサウナは温度が低いので、長く入ることができます。

シナモンの香り、とっても良かったです。

3種類のサウナ、どれも素晴らしくて大満足~~!

 

日曜日ということもあり、人はそれなりにいましたが、このクオリティだと人気の理由が納得できます。オロポの張り紙とかもあったので、サウナー達もよく来るんだろうな。

 

450円でこのクオリティは、後にも先にも、いるまの湯を超すところはないのではないだろうか‥と思えるほどのスパリゾートでした。

 

近くに住んでいる住民のみなさんが羨ましい!!!入間の誇りですね。いるまの湯。ありがとうございました。

 

2021.05.22

 

f:id:teraneko0213:20210522201958j:plain