週末、サウナ。

新規開拓に目がないポン子(29)と、ホームサウナを何より大切にする相方(30)の週末銭湯サウナ記録です。

私のホームサウナ、久松湯編(練馬区)

 ポン子です。

 

今日は私のホームサウナについて記したいと思います。

 

前回の記事にも書きましたが、私のホームサウナは久松湯(練馬区桜台)です。

www.hisamatsuyu.jp

 

古くからある銭湯ですが、平成26年にリニューアル、スタイリッシュなデザイナーズ銭湯に生まれ変わったそうな。

夜にはプロジェクションマッピングもしているのですが、私はいつもお昼の時間帯に行くのでいまだ体験できておらず。

 

清潔感抜群、露天風呂や炭酸泉もあり、癒し要素盛りだくさんの銭湯です。

 

さて、サウナに関しては、しっかりと熱くたっぷり汗をかくことができます。

慣れてくると長く入れますが、いつも1回目は結構きついので10分持たないことも。

水風呂はしっかりと冷たく16度前後。しかも深い。水風呂の仕事を完璧にこなしてくれております。

 

久松湯の特筆すべきは、露天スペースです。

空がよく見えて、鳥さんが気持ちよさそうに飛んでいたり、飛行機が見えたり、ヒーリングミュージック×植え込みの木の葉っぱががそよそよと揺れる音で、外気欲スペースの整い要素が素晴らしいです。

いつもここでふわふわしています。

 

サウナーさんも結構います。

 

銭湯好きにはかなり有名な銭湯のため、遠方からくる方も多く、土日とかは混むこともありますが、並んだり、まったりすることは今までなかったかな。

先日のお休み、家のお庭のお手入れをした後に、相方さまと二人で夕方に行ったのですが、男風呂はかなり混んでいたみたいです。

 

大人気の久松湯、選ばれる理由はその話題性ももちろんですが、何より最高の銭湯サウナを提供してくれる実力ありきです。頭が下がります。ありがとうございます。

 

夜のプロジェクションマッピングを見るまでは、久松湯のことを知り尽くしているとは言えないと思うので、近々夜に出かけてみます。

ウキウキ☆

 

f:id:teraneko0213:20210515182952j:plain

 

2021.05.15 ポン子