週末、サウナ。

新規開拓に目がないポン子(29)と、ホームサウナを何より大切にする相方(30)の週末銭湯サウナ記録です。

東山の風に包まれて外気浴。祇園ルーマプラザ編(京都市東山区)

ルーマプラザに行く日の朝は、情緒が安定していない朝でした。


起きた途端、「あ、今日は家で寝ておこう。」そう思いました。

…しかし、サウナに2週間程入っていなかったので、今日行かなければ次行けるのはいつになってしまうのか。やはり、安定していない情緒をサウナで安定させようと、重い腰を上げて祇園ルーマプラザへ向かいました。

 

www.rumor-plaza.jp

 

あ、自己紹介が遅れました。
ポン子の相方です。はじめまして、よろしくお願いします。ほんまにたま~に登場するので見て下さい!!

 

さて、僕はいつもバイクでサウナへ向かいます。僕の愛車、ジャイロキャノピーです!!

 

f:id:teraneko0213:20210717190016j:plain

 

自宅からバイクで走ること、十数分。祇園ルーマプラザには駐車場があります。車は3〜4時間無料、バイク,自転車は時間無制限で無料です。

さて、駐車場から徒歩5分ほどで着きました、ルーマプラザ!!!ずっと来たかった!

 


受付は6階です。とりあえず上がりましょう。メルカリで買ったマッサージ付きサウナ招待券を渡して、速やかに受付を済まし、サウナへinです。

 

内容は大きい風呂が1つ、水風呂(16°)が1つ、ジャグジー風呂が1つ、そしてロッキーサウナ。シンプルです。


室内には階段があり、上がってみると屋上です!!薬草風呂1つ、水風呂(20°)1つ、塩サウナ、そして外気浴ゾーン(寝転び椅子12.3個あり)です。


言うまでもなく屋上の外気浴ゾーンはいい景色です。
八坂神社が見え、その背後には東山が見えます。これは京都ならではの景色では無いかと思います。

 

こんな環境でととのわない訳は無いです。


最高でした。また行きます。

 

50分マッサージもしてもらい、唐揚げ定食を食べ、快楽です。良さは公式HPからどうぞ。

 

ブログを書きながら休憩ルームで身体を休め、昼からはもう一つの僕の快楽、散髪をしに、キャノピーでbarberへ向かいます。

 

はじめて書いてみて、無茶苦茶かもしれませんがポン子共々、これからもよろしくお願いします。


感想聞かせて貰えたら嬉しいです。
では、またお会いしましょう。

 

2021.07.17 相方

 

f:id:teraneko0213:20210717190403j:plain