週末、サウナ。

新規開拓に目がないポン子(29)と、ホームサウナを何より大切にする相方(30)の週末銭湯サウナ記録です。

サウナ女子会!ルピーパレス編(新宿区)

ポン子です。

今週は仕事が大変ハードな一週間でした。溜まりまくった疲れを癒すべく本日のサウナ活動。なんと今日は、サウナ女子会でございます!

 

女子会?!そう、ポン子にもいるんです。サウナー女子フレンズが!めっちゃ貴重!!

(といっても、以前から仲良いメンバーがたまたまみんなサウナ好きだった、嬉し珍しすぎる偶然です!)

 

さてさて、今日はそんな3人で、都内唯一の女子専用サウナ、新大久保までルピーパレスに行ってきました。

www.rubypalace.com

 

新大久保という土地柄、韓国らしいサービスが色々受けれます。アカスリなどは追加オプションですが、入館とお風呂のみ利用の場合、1980円で4時間滞在することができます。

 

私たちはサウナメインで行きましたが、アカスリをしてもらってる人もたくさんいました。オイルマッサージやフェイシャルトリートメントがあったりして、女性に嬉しいリラクゼーション施設ですね。

 

ただいまコロナで入場制限がかかっていて、私たちは14時前に現地に到着しましたが、20分ほど待ちました。館内で受付を済ませて、いざ浴室へ。

 

サウナー女子たち、阿吽の呼吸でまず各々に体を清め始めます(笑)

 

清めた後、まずはよもぎスチームサウナに入ります。温度は45度と低めですが、スチームによる湿気でしっかり汗が出ます。室内は広いので、ソーシャルディスタンスもバッチリとれます。

真ん中に、冷水が出る小さな噴水があるので、顔や頭を冷やしつつ過ごせて快適ですね。こういうところ嬉しいです。

 

スチームサウナは比較的長く入れます。各々しっかり汗をかいたところで、サウナ横の水風呂へ。温度は22度ほど。ふぅ~気持ちいいです。温度が高めのため、意識的に出るようにしないと、ずっと入っていられるので冷えすぎないように注意です。

 

ととのいスペースは室内。椅子が2脚と大理石の腰掛けがあるのですが、この腰掛けが、ちょうど3人で座れるため、3人横並びでととのいます。幸せですなぁ〜。

 

3人並んでととのって、ドラマサ道の女子版じゃないですか。最高ですねぇ。

 

ルビーパレス、サウナは全部で3つあります。ロウリュサウナはオートロウリュで定期的に自動でサウナストーンに水がかかります。この部屋めっちゃ熱くて90度!カラッとしてるので、体感温度がめっちゃ高いです。ヒーヒー!長くは入れない感じでした。 

 

もう1つのサウナは、遠赤外線サウナで50度ほどの中温。ベッド式の椅子に寝転びながら、リラックスすることができます。

 

コロナ渦なので、サウナ室でのおしゃべりは控えるのがマナーですが、話さなくとも、同じ空間を気心知れたお友達と共有するのは、とても嬉しいものですね。

 

3人いると体のコンディションや反応はそれぞれで、ばっちり足にあまみが出たり、ととのいすぎて寝てしまったり(笑)みんなそれぞれ平日溜まった疲れを癒すことができました。

 


サウナが終わったら、3階の休憩スペースで休憩します。夕方だったのでサウナ上がりの睡眠欲と、ペコペコお腹の食欲が戦います(笑)4時間コースでしたが、館内はコンパクトなので、サウナ終わった後の休憩やお化粧含めても、時間に追われることなく余裕をもって過ごすことができました。

 

ルビーパレスを出まして、ここは新大久保!といえば韓国料理のお店へ。サムギョプサル、チャプチェ、チヂミ、キッパをおなかいっぱい食べて、大満足でした。サウナ後のご飯って本当美味しすぎる。会えなかった期間の近況報告したり、自分たちの今後のキャリアについてちょっと真剣に考えてみたり、次行くサウナについて話し合ったり、楽しい時間となりました。

 

コロナでしばらく会えてなかったので、再会できたこと、気持ちよく一緒にサウナに入れたこと、とっても嬉しい一日でした。

 

サウナー女子3人の、ととのい探求の旅は続きます…!


2021.07.03

 

f:id:teraneko0213:20210703220314j:plain